cotton の 目

cotton の 目

当たり障りのない性格のわたしが、密かに持っている視点を綴ります。

TOP
TOP

2021/12 cottonの現状

 

最近、元々目指したブログのニュアンスと変わってきたように感じたので、わたしの近況を整理します。
(いつもより少し砕けてます)

 

f:id:cotton-me:20211130153900j:plain

 

ブログ開設から1年近く経ちました。
そこで、当初の自己紹介を振り返って、自己認識を更新してみようと思います。

記事を読んでない方はぜひ見てください。

id:cotton-me
かいているひと:cotton
マイペース主義の慎重派。あまり表に出さない視点・思考をブログで放出中。
【お知らせ】2022年から、カテゴリー分類が変わります。

 

まず、友達や先生などにいつも言われてきたなぁと思うのが、「おとなしくていつもニコニコしている子」です。 それを聞いて自分では「誰も傷つけないふわふわした人。だけど特筆するものなく、つかみ所のない人。」だと思っています。自分でも自分がなんだかよくわからない。

自己紹介【ブログの概要】 - cotton の 目

ココは大半が変わっていないところです。
いつもニコニコ顔が張り付いているし、自分が自分でわからない感覚はあります。

ただ 次に挙げる部分と関連して、変わったかもしれないところもあります。

そんなわたしがブログを始めた理由は、 心の中でつぶやく本音を発信してみたかったから。見てもらって、こんな人もいるんだなって。それだけでいいんです。

自己紹介【ブログの概要】 - cotton の 目

本音の発信 だとは思っているけど、今はブログ外で、思いを現実的に声に出して訴えることも増えました。
これがずいぶん変わったところです。
その上で 未だ言葉にならないもやもやをブログで放出するようになっています。
もちろん、誰にも明かしていない気持ちも綴っていますが。

 


 

だから、つかみどころがないと思われているであろう という自覚は薄れています。
しょっちゅう意見を伝えているバイト先の社長には、変な人 面倒な人、と思われている自信があるし、同僚にも ちょっと変わってる、と思われていると思う。🤭

以前はそう思われるのが嫌で 必死に皮を被っていたような感じだったけど、いつの間にやら、どう思われてもいい 気になることは言いたい、という風に変わっていったようです。

確か昔は、しっかりと意見を言える人に憧れていました。
そのころ憧れたようになれたのかというと そこまでではなく、意見を飲み込むことは多々あります。

正確に言うと、意見を言えるようになったのではなく 意見を言おうと思えるようになった
言うか言わないかは別にして。

 


 

だからここで言いたいのは、いつもいつも思いを飲み込む寡黙な人が書くブログじゃないよ。ってこと。
そう思われると、「○○って社長に反論しました」なんて記事を書くと、思ってたのと違うってなるかなと思って。

人に言えない気持ちはきっと誰にでもあるので、わたしなりの秘めた思い や もやもやをはく場所です。
共感してもらえると嬉しいし、疑問や理解が生まれるのも嬉しい。
そして ここでわたし自身が成長するのがいちばん嬉しくて、最近の変化もブログが少なからず影響していると思っています。

これからも変化を見守って頂けると大変助かります。
気楽に生きようとするひとが、いろいろ考えるブログっていうのが今の現状ですかね。

ひとつのテーマに絞ったブログも魅力的ですが、ココは変わっていくブログになります。
トップ画面にも表示させていますが、来年から「美容」についての記事も積極的に書きたいと思っています。
ぜひ、お楽しみに。
(追記)2022年から「美容」についての記事も書くようになりました。
   もやもやを整理する過程を見てもらえると嬉しいです。