cotton の 目

cotton の 目

当たり障りのない性格のわたしが、密かに持っている視点を綴ります。

TOP
TOP

アイライナーは後回し

 

ここ半年くらい、ずっとアイライナーを切らしています…笑
わたしの中のコスメの優先順位について考えてみます。

 

 

かいているひと:cotton
マイペース主義の慎重派。まとまらない視点・思考をブログで放出中。

 

しばらくアイライナーを使わない日々が続いているのですが、
驚くことに全然不便ではありません。笑

わたしは
ペンシルアイライナーもリキッドアイライナーも使ったことがありますが、
リキッドの繊細さが気に入って、今ではどちらかというとリキッド派です。

 


 

でも、半年切らしているので
「今月こそは買おうか」と毎月悩んでいます。

今はアイライナーブラシを使って、
アイシャドウをアイライン代わりに入れていますよ~

わたしが使っているブラシ

Rownyeon メイクブラシ セット ポーチ付き 12本

・新タイプブラシ--多くのユーザーのニーズに合わせてフィードバックして調整した、超初心者向け。 ・毛量たっぷり、柔らかくて、手入れがしやすい、高級感がある、敏感肌の方にもおすすめ。 ・上質な素材、植物性繊維毛を採用、チクチクしにくい、肌あたり上等、生分解性、環境にやさしい。

▶メイクブラシのこだわりについてもっと詳しく


かなり濃い目の締め色が入ったアイシャドウパレットを持っているので、
アイライナーと遜色ないほどくっきり入れることができます!

アイシャドウは少量ずつしか使わないので、全然無くならないんですよねぇ…
コスパは最強です💪

 


 

不便でもなく、仕上がり遜色なく、コスパ最強

じゃあアイライナーを購入しなくても良いのでは?
って思うじゃないですか。

でもやはり唯一の弱点がありまして、
それは、「耐久性」です。

アイライナーに比べると
汗や涙には弱く、よれる感じがあります。

しっかりとフェイスパウダーでセットすれば多少防げるのですが、
アイライナーよりは安心感という面では劣るかなぁと。

 


 

あと、
切らすまでラブライナーの詰め替えタイプを使っていたので、
「せっかくの詰め替えタイプなのに、詰め替えて使ってあげないと!」
という使命感?があるんですよね笑

コスメ好きの性でしょうか😂

リキッドリフィル|Love Liner

お好きなボトルを長く使い続けられる! ラブ・ライナーリキッドアイライナーがついにリニューアル! 全てリフィル交換が可能です。 リフィル対応容器には【リフィルマーク】がついています。

 



そうはいっても買わずに済んでいるのだから、
アイライナーはわたしにとって優先順位の低いものなんだろうな~と実感しています。

優先順位の
1位は迷わずアイブロウパウダー
2位マスカラですね。

他は特に無くても我慢できるかも🤔
日焼け止めは必須だけど、ベースメイクこだわってないな…

改めて考えてみて、
自分に絶対に必要なものやこだわりを見つめることができました。
一度立ち止まって整理してみるのもいいかもしれませんね。