cotton の 目

cotton の 目

当たり障りのない性格のわたしが、密かに持っている視点を綴ります。

TOP
TOP

きまぐれ回|五輪って

今回はきまぐれ回です😅
(記事が投稿に間に合わないときやネタに困ったときに出現します)
淡々と思っていることを書くのでまとまりも起承転結もありません。

 

id:cotton-me
かいているひと:cotton
マイペース主義の慎重派。あまり表に出さない視点・思考をブログで放出中。

 

五輪閉幕、成功したのか?
コロナウイルスの感染は広がり、自粛ムードも薄れているのに。
選手は確かに結果を残したのだろう。
多くの人の犠牲の上にあるかもしれないけれど。
とはいっても、選手が悪いわけではない。
五輪を批判する人は選手を快く思っていないなど、短絡的に考えないでもらいたい。
五輪開催の間、選手も含めて全ての人が生きるのに必死だったはず。
テレビではお祭り騒ぎを見せられる。
自分の生きる世界と違いすぎて、動揺したのはわたしだけではないだろう。
世界は五輪中心である訳では無いはずだ。
人権尊重が不可欠なのに、選手の人権とその他の人権を区別していたように感じた。

これまで五輪は単なるイベントだと思っていたが、これほどまでに商業的だったとは。
それに、日本政府の”軸”のなさ。情けない。
失望した、それに尽きる。