cotton の 目

cotton の 目

当たり障りのない性格のわたしが、密かに持っている視点を綴ります。

TOP
TOP

きまぐれ回|抜け出せない

 

今回もきまぐれ回。
(投稿が間に合わないときなどに出現します)
淡々と思っていることを書いています。不穏ループから抜け出せない。抜け出したい。

 
 

かいているひと:cotton
マイペース主義の慎重派。まとまらない視点・思考をブログで放出中。

 

きまぐれ回が続いていますm( _ _ )m

前回の不穏ループから抜け出せない。
一瞬好調になったかと思えば、次の瞬間サーッとやる気が引いていって跡形もなくなってしまっている。

たぶん、【やりたいこと】が欠けているんだと思う。今の生活に。
全くないわけではないんだけど、ふわふわした締め切りのないものだから、エンジンがかかりにくい。
そして、それを終えたときにほとんど得るものがない。その先がない。

少しだけ具体的に言うと、今自分の頭の中にあるものを図表化したいと思っている。
どうしてかというと、単に整理するのが好きなだけだ。
学生時代には比較的成績が良かったが、勉強が好きだというよりはノートをまとめるのが好きだった。
だから、今だって思っていることをアウトプットして可視化すれば、すっきりすると思う。

でも、やる気が出ない。
「すっきりする」以外のなにものでもないからだ。
学力に繋がるわけでもなければ、どこかに発表するわけでもなく、誰かの目に触れ評価されるわけでもない。
すっきりしたあとに感じるのは虚無感ではないかと思う。

いや、わかんないんだからやってみろよ。
って思うんだけど、それがなぜか難しい。
すっきりしたいのに。

今日も何もやらなかった。
そう思って1日を終える。

今日はブログを書いた。