cotton の 目

cotton の 目

当たり障りのない性格のわたしが、密かに持っている視点を綴ります。

TOP
TOP

最近の仕事の困りごと

 

最近、バイト先で困っていることがあります。
よくある悩み。ゆるゆる と グチる回です。笑

 

f:id:cotton-me:20210610165804j:plain

 

id:cotton-me
かいているひと:cotton
マイペース主義の慎重派。あまり表に出さない視点・思考をブログで放出中。
【最近の思い】働きたくない…

以前の記事でも書いたように、わたしは 常に笑顔になっちゃう性質 があります。
それと同じようなパターンなのですが…。

最近、バイト先で頼まれた仕事を「今忙しいので無理です…」とは断れずに困っています。

 


 
わたしは、職場では唯一の 事務(雑用)専門 として働いています。
こんな風に言うと格好良さそうなのですが、単に接客が向いていなくて、できることだけをやっているという感じです。

他の社員さんは、もちろん事務もやりつつ接客メインで働いているので、わたしのことは 暇な人 と見えているよう。(T-T)

そのため、様々な仕事をわたしに回してくるのです。
主には直属の上司が、毎週毎週「これやってくれる?」「お願いあるんだけど、いい?」と言ってきます。

もちろん仕事なので、自分がやるべきことは全うしようと思うのですが、全部が中途半端になってしまうので、仕事に納得できないまま帰宅することも多くなりました。

仕事量を相談しなければ…と思ってはいるのですが、「お願い」と言われると、例の笑顔とセットで、「わかりました!」と口から出てしまう…。

 


 
ここで、今の状況をより詳細に説明すると、わたしは週2回のみ出勤しています。
在宅ワークなどもないので、純粋に週2。

上司たちは週5~6勤務で、その1週間の間に生じた いわゆる「雑用」を、わたしが週2回かけて処理する…という現状。

そして、わたしが少々デザイン関係が好きなこともあって、チラシ作成なども任されています。
作り直したり、新たに作りたい チラシやPOPがかなりあるのに、雑用をこなすだけで精一杯なのが辛い。

でも 上司らは最低限のデザイン性で満足されるので、わたしがどんなにこだわってチラシを作成しても、きっと評価は変わらないんだろうなぁ とも思います。

きっと「やりがい」ってこのことなんだろうな、と思います。
自分が納得しながら仕事をすること。満足すること。

少ないとはいえ、働いてお金をもらえるのは幸せです。
だけど、もっとじっくりデザインに時間をかけられたらなぁ。。。。。