cotton の 目

cotton の 目

当たり障りのない性格のわたしが、密かに持っている視点を綴ります。

TOP
TOP

観察好き|内履き

 

靴ってどれくらいで買い換えますか?

 

 

かいているひと:cotton
マイペース主義の慎重派。まとまらない視点・思考をブログで放出中。

 

おそらく10年近く履いていたであろうスニーカーを、
先日買い換えました。

白スニーカーから白スニーカーへの代わり映えのしない買い換えになったものの、
新品と比べるとかなり汚れていたんだな、と実感。

靴って知らぬ間に汚れていますよね。

 


 

それを見てふと思い出したんです。
学生時代の内履きを見て、いつも不思議に思っていたこと。

観察が好きな子ども時代だったんですが、(笑)
クラスメイトと比べると比較的内履きを汚さないタイプだったんですよね。

内履きだけを比較すると、
汚れ具合にものすごい差があるんです。
ピンからキリまで。笑

汚さないタイプだったわたしからすると、
どうやったらあんなに汚れるんだろうと不思議に思っていました。

だって、内履きですから、雨や泥の道を歩くわけではないんですよ。
校内という限られたスペースを同じように歩いているはずなのに。

この謎は未だに納得できる答えにたどり着けずにいて、
思い出す度に「なんで?」が止まらなくなります。笑