cotton の 目

cotton の 目

当たり障りのない性格のわたしが、密かに持っている視点を綴ります。

TOP
TOP

肌きれいすぎ

スキンケア系のCM、モデルさん肌きれいすぎませんか?

顔が見える関係

コロナ禍で定着したビデオ会議。 オンライン上の付き合いに対して思ったことを書いてみます。

イベント続きのお正月

クリスマスのあとにすぐやってくるお正月。 食がメインイベントのこの季節は好きですか?

化粧×プラ【その他】

「お化粧とプラの葛藤」詳細版の第4弾。 今回は【その他の環境問題】について。あくまでもわたしが思っていることについてです。 主に配送について触れていきます。

雑用係ですが

職場でほぼ雑用係となっていますが、仕事の依頼の仕方にもやもやするときがあります…

ポジティブになんてなれない

わたしはどちらかというとネガティブ思考が強いです。 情緒不安定にも大きく関係しているとは思っていますが、それでも、どうしてもポジティブにはなれません。

メイクわかって欲しい心理

基本自己満足でお化粧しているはずのわたし。 それでもやっぱり「気付いて欲しい…」みたいなときがあります…。笑 みなさんはありませんか?

当事者って?|ジェンダー

「当事者」という言葉、よく使うけど文脈的に違和感を感じた出来事がありました。 このもやもやを綴ります。

医師によって違うよね|てんかん

何度か主治医が変わってきた わたし。 医師もやはり人間。相性って大事です。

きまぐれ回|だらけてます

のんびりきまぐれ回。淡々と思っていることを。 (投稿が間に合わないときなどに出現します) わたしのぐだぐだな近況。

「摂食障害」に頼っちゃう

摂食障害とはなんぞや 説明はいつになっても慣れません。

化粧×プラ【ブラシ】

「お化粧とプラの葛藤」詳細版の第3弾。 今回は【人工毛メイクブラシ】について。あくまでもわたしが思っていることについてです。

連想ゲーム

会話って連想ゲームみたい、とふと思いました。

摂食障害のおわり

摂食障害から脱した、回復したと言えるのはいつだろう? しょっちゅう考えることですが、未だ答えが出ないもやもやを綴ります。

わたしのこだわり|マスカラ

メイク好きのわたしが、どうしても妥協できないこだわりを書いてみます。 マスカラのこだわりについて、独り言です。

敬語とタメ口

言葉遣いは気にしますか? 敬語かタメ口か、その違いの疑問に思っていることを書いてみます。

わからない

てんかんではあるんだけど、わからないことが多すぎる。 自分の中のもやもやを書き出してみます。

HSP|繊細ってなんだよ

よく耳にするようになった「HSP」、いわゆる繊細さん。 摂食障害経験者は該当する人が多いと思われます。 「繊細」という言葉をどう感じますか?

化粧×プラ【成分】

「お化粧とプラの葛藤」詳細版の第2弾。 今回は【プラスチック系配合成分】について。あくまでもわたしが思っていることについてです。

きまぐれ回|そろそろ選挙

のんびりきまぐれ回。淡々と思っていることを。 (投稿が間に合わないときなどに出現します) 今回は、「わたしが選挙に行く理由」など。

ファン心理が怖い

先日あるアーティストにハマっている、と書きました。 今回はファン心理について、わたしが思うことを綴っています。

わたしはズルい

わたしの人生を振り返ると、「病気だから」を免罪符に思っていたように感じます。 欠かせない「言い訳」だったというか。今もそうだけど…

依存症ってなんだろな

摂食障害が依存症の一種と分類されることについて。 主観としての思いを綴っています。

きまぐれ回|抜け出せない

今回もきまぐれ回。 (投稿が間に合わないときなどに出現します) 淡々と思っていることを書いています。不穏ループから抜け出せない。抜け出したい。

化粧×プラ【包装】

以前綴った「お化粧とプラの葛藤」について、これから項目ごとに詳しく書いていきます。 今回は【プラスチック包装】について。あくまでもわたしの思っていることです。

きまぐれ回|不穏ループ

今回はきまぐれ回。 (投稿が間に合わないときなどに出現します) まとまりも起承転結もありませんが、淡々と思っていることを書いています。

SNS初心者の感想

今までSNSとは距離を置いていたわたしですが、最近閲覧するようになりました。 その感想を綴ってみます。

かつての夢②

かつての夢について、前回の続きを書いていきます。 今回は【摂食障害】前後の夢の動向です。このシリーズ完結します。

かつての夢①

わたしがかつて抱いていた夢と、その夢の動向について書いてみようと思います。 持病の影響で夢が左右されているので、健康状態とともに時系列で紹介します。

お化粧とプラの葛藤

お化粧のときめきに隠れる、プラスチックとの関係。 メイクが好きになっていくにつれて葛藤もだんだんと増えています。今回はその葛藤の全体像を書き出してみます。