cotton の 目

cotton の 目

当たり障りのない性格のわたしが、密かに持っている視点を綴ります。

TOP
TOP

自己紹介【ブログの概要】

 

このブログを覗いて頂きありがとうございます😊

初めまして、cottonです。
ナニモノなのか、このブログはどういうものなのか、興味のある方はご覧ください。

 

f:id:cotton-me:20210314082508j:plain

はじめての方はこちらから

このブログをお読み頂くにあたって、知っておいてもらいたいことをまとめています。

おわりにはおすすめの記事をカテゴリー別に紹介していますので、ぜひ読んでみてください。

id:cotton-me
かいているひと:cotton
マイペース主義の慎重派。あまり表に出さない視点・思考をブログで放出中。

早速ですが、わたしは自己紹介をするのがとっても苦手です。

なので、詳しくはこのブログを読んで感じて頂くとして、この記事では よく言われることや、ラベル付けされている(?)ものをさらっと紹介していきます。

 

まず、友達や先生などにいつも言われてきたなぁと思うのが、「おとなしくていつもニコニコしている子」です。

それを聞いて自分では「誰も傷つけないふわふわした人。だけど特筆するものなく、つかみ所のない人。」だと思っています。自分でも自分がなんだかよくわからない。

 

このことから、cottonと名乗ることにしました。

 

ちなみに、匿名性を重視して年齢・居住地などは非公開です🙏
きっとブログの中で推測できるとは思いますが…。

 


 

そんなわたしがブログを始めた理由は、

心の中でつぶやく本音・・を発信してみたかったから。見てもらって、こんな人もいるんだなって。それだけでいいんです。

Twitterなどもありますが、わたしはやっていません。
統一感無く 次々にやってくる情報に飲まれない自信がないので、ブログでひっそりと綴っていくつもりです。
※2023/01~匿名アカウントを作りました。ブログとは紐付けず、個人として楽しんでいます。
SNSと疎遠のわたしの代わりに、いいと思った記事があればシェアして頂けると嬉しいです。

 


 

そして、わたしが持つ「ラベル」はこちら。

  • 動物嫌い
  • インドア派
  • 超朝型
  • 脳動静脈奇形 (ガンマナイフ治療済み) (てんかん有)
  • 摂食障害   (神経性無食欲 いわゆる拒食症)
  • 大卒フリーター

 

前半は特性、後半は経験、ですが どう思われましたか?色々事情があるように見えるかもしれません。

でも、わたしが伝えたいのは わたしや同じ事情を持つ人の 苦労ではありません

「そういうことあるよね」とか「そんな考え方もあるのね」とか、いろんな視点を知って社会を考えること。それが目的です。

読む人に考えて欲しい、というのもありますが、自分自身でも深く考えていくつもりです。

思考のあとに何が手に入るのかはわかりませんが、大雑把に言うと、「生きやすさ」に繋がる気がしています。

 

これから 自分の経験 や 経験を通して得た視点 から、記事を書いていきます。

関心があることがあればぜひ見てみてください。

このブログが、誰かの気づきや支えになったらいいな。ならなくてもいいけどね。

 


※ このブログを見て、「もしかしてあの子が書いてるのかな?」って心当たりのある方にお願いです。

突っ込まず、静かに見守ってくれるとありがたいです。お願いします。

 

考え方に関心がある方へ

「笑顔になる」は良いこと?悪いこと? - cotton の 目

笑顔になることについて、わたし自身が抱く葛藤を綴っていきます。

働き方に関心がある方へ

「自分のため」が「人のため」に自動変換される謎 - cotton の 目

わたしが「働く」ということに対して抱いている 疑問・違和感 について書いています。

摂食障害(拒食症)に関心がある方へ

わたしは摂食障害(拒食症)を経験しています。 一体どんなものなのか、自分なりの言葉で書いているので、参考程度に見て頂けると嬉しいです。

脳動静脈奇形(てんかん)に関心がある方へ

脳動静脈奇形とは【自己解釈】 - cotton の 目

わたしは、脳動静脈奇形がありました。あまり聞き慣れない病名です。 わたしなりの解釈を紹介しているので、参考程度に覗いてみてください。